引っ越し見積もりをとってみたら、レンタカー代よりも安かった!

この三連休、お天気にめぐまれ、絶好の行楽日和でしたね。

しかし、長野北部では震度6弱、新潟では震度5弱という大地震が。家も倒壊し、水道が断水しているところもあるようです。これから寒くなるのに、避難所暮らしは大変ですね。それに、白馬と言ったら冬の観光でも来る人が多いんじゃないですか? これでキャンセルが相次いだらダブルパンチですね。でも、余震が続き、「旅行、止めておいたほうがいいのでは。」と思う旅行客の気持ちもわからないではないし。

私は次の週末、引っ越しを予定しているんです。お天気が好いといいんだけど。

最初、レンタカー借りて、友だちに頼んで、と自分で荷物を運ぶことも考えたんです。でも、引っ越し見積もりを頼んでみたら、レンタカー代よりも安かったんですよね、引っ越し業者に頼んだほうが。レンタカー代よりも安い値段でスタッフも付いて、梱包資材もサービスしてもらえるなんて、どこでどう採算をとっているんでしょう? ま、オフシーズンだからこのお値段で、というのも大いにあるでしょうけどね。

しかし、自分たちでやったほうが安いと思い込まずに、見積もりを取ってみてよかった、と思いました。


11月 24, 2014 in その他
| コメントは受け付けていません。

引越し代金を一人で確認

腰を痛めてしまい、起き上がるたびに激痛が走ります。
あ、でもだいぶましになったんです。
そういうわけで、今日は会社にお休みをもらったのですが
早めに目覚めてしまいました。
昨日、引っ越しの見積もりをいただいて、引越し代金を一人さみしく見ておりました。
何社か見積もったんで、まだこれから選定とか交渉になるんですが
これって、見積もりから安くするには、どういう交渉をすればよいのかな?
口下手だからこういうの苦手なんですよねぇ
友達にお願いしてみようかな、値切るのがとっても上手なお友達に。
どこに行っても値切ろうとするから恥ずかしいなって思ってるときもあるんですが
こういうとき、かなり便利というと失礼だけど、助かる。
私もあれくらい図太くなれれば、人生楽しいのではないかなって思ってみたり。
引っ越し面倒だなぁ。
荷物をまとめるのがとっても面倒です。
梱包からお願いすることもできるし、一人の量だからお願いしたところで
さほどでもないんだろうけど、でもだったら自分でまとめろよって感じかもしれない。
どうするのが一番いいんだろうなぁ。
時間をお金でまるっと買っちゃおうかな。
でも見られたくないものとかもあるので、何とも言えないですね。


10月 28, 2014 in その他
| コメントは受け付けていません。